副業研究所~副業のアイデア~

「副業で収入を増やしたいけど、何から始めたらいいか分からない」と悩んでいる方必見!このブログでは、副業初心者でも簡単に始められる副業の種類や、収入を増やすためのコツ・ポイントを紹介しています。副業で稼ぎたいと思っている方は、ぜひ一度訪問してみてください!

存在の確定

例えば、あなたがもし、あなた以外の人間の居ない島で生まれ、育ち、老い、息絶えたのであれば、誰があなたの存在を証明するのだろう。




それはあなたが『存在しなかった』のと同意だ。





我々の属する社会では産まれたときに「出生届」を提出し、死ねば「死亡届」を出すまでの期間が『生存』と認められる。



しかし、その社会の決まりが無かった場合はどうだろう。



誰かがその出生を認め、また誰かがその死亡を認めなければ、その人は『生まれ』もしないし『死に』もしない。




私達は自分以外の相手が居て、初めて自分を確定できるのだ。






そして、それは あなたが出会った人の数だけ存在する。





つまり、あなたが出会った人の数だけの『あなた』が存在するのだ。






-人は他人と出会う度に、生まれる-